特設ページ開設のお知らせ|新型コロナウイルス緊急支援対策

「雇用調整助成金」「新型コロナウイルス感染症特別貸付」申請支援を開始します

新型コロナウイルスの影響が拡大しており、皆様、不安な日々を送られておられるのではないかと案じております。一刻も早い事態の収束を切に願うのみでございます。

このような状況の中で私たち「みんなの終活窓口」がお役に立てることがないか考えました。

新型コロナウイルスの影響で休業や解雇を余儀なくされている方々がいらっしゃるとお伺いしております。

従業員の方々は、「明日の生活はどうしよう?」「でも会社が倒産してしまっては元も子もないし・・・。」と思っておられます。

また、経営者の方々も、「雇用を継続してあげたいけど、自粛要請で給料を支払えない。」「休業させたいけど、休業補償を支払うことが難しい。」と思っておられます。

こんな場合に従業員と経営者の救いとなる助成金の制度があることを協力いただいている社会保険労務士の先生よりお伺いしました。

その助成金は、「雇用調整助成金」といって、経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業などによって、労働者の雇用の維持を図った場合に、休業手当、賃金等の一部を助成する制度です。

ただ、要件や手続きなど複雑なところがありますので、一般の方には少し分かりにくい制度になっているようです。

したがって、この緊急時にお困りの皆様の力になれるように、本窓口店舗にて急遽助成金の相談窓口を設けることとなりました。

従業員の方、経営者の方、会員の方や非会員の方などなど・・・どなたでも、ご相談をお受けいたしますのでご遠慮なくご相談下さい!皆様のご連絡・ご来店をお待ちしております。

※店舗のご相談の状況によって、すぐに応対できないこともございますのでご了承下さい。

■詳しくは→ 雇用調整助成金申請支援窓口

助成金とあわせて、日本政策金融公庫「新型コロナウイルス感染症特別貸付」申請支援も行っております。

■詳しくは→ 新型コロナウイルス感染症特別貸付申請支援窓口