マンガで読む人生がときめく片づけの魔法|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」

┗終活本・映画の紹介

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』

●近藤麻理恵、ウラモトユウコ 著

活字版では分かりにくかったところも、絵で見れば解決、すぐ実践できる◎

大ヒットした、『人生がときめく片づけの魔法』の漫画版です。

アラサーの働く独身女性のお家に、近藤麻理恵(こんまり)さんがやってきて片付けを教えてくれるというストーリー。散らかった部屋に悩む主人公に共感し、「分かる~」と思わずつぶやいてしまいました(笑)。

読み進めていくうちに、自然と、主人公のようにだんだん前向きに、片付けを頑張る気になってきます。収納方法や服のたたみ方等、活字版では分かりにくかったところも、絵で見れば解決、すぐに実践できました。

比較的若い人向けの本と思いますが、年配の方でも、子供さんやお孫さんとこの本を手に取って、一緒に楽しみながら片付けに取り組んでみてはいかがでしょうか。きっとはかどること間違い無しです!

編集後記:ちなみに、コラム執筆スタッフに「本の写真はないの?」と聞いてみたところ、本は既に断捨離しちゃったんだそうです。早すぎる(笑)なので、今日は本の写真はありません。すみません。

【#stayhome】【#おうち時間】に|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」特集

続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響。ステイホームが叫ばれている今、ゴールデンウィークも近づき、そろそろ衣替えの季節…

「そうだ、断捨離しよう」思い立ったあなたへ。

終活にも繋がる、「断捨離」をテーマにオススメ本をシリーズで紹介します。

The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。