50歳からはじめる人生整理術 終活のススメ|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」

┗終活本・映画の紹介

『50歳からはじめる人生整理術 終活のススメ』●柴田 和枝

人生を振り返りながら、自分らしく生きた証が残せる

私は50歳を過ぎた頃から、少しずつ身辺を整理したいと思うようになりました。
これまでの人生に一区切りをつけて、ここから先の自分を再構築したい。

大切な「思い出」は「写真」という姿をしています。パソコンやスマートフォンの中にある大量の情報の整理の仕方をこの本は教えてくれます。

エンディングノートもパソコンで作成。書き直しが楽な上に、写真も入れたり、印刷して保存もできます。人生を振り返りながら、自分らしく生きた証が残せます。立派な「自分史」が作れそうです。

【#stayhome】【#おうち時間】に|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」特集

続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響。ステイホームが叫ばれている今、ゴールデンウィークも近づき、そろそろ衣替えの季節…

「そうだ、断捨離しよう」思い立ったあなたへ。

終活にも繋がる、「断捨離」をテーマにオススメ本をシリーズで紹介します。

The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。

最新記事 by minsyu34_daily (全て見る)