【ま】まだ早い そう思ったときが はじめどき|終活かるた

【ま】まだ早い そう思ったときが はじめどき ┗終活かるた

【ま】まだ早い そう思ったときが はじめどき

今日の終活かるたは【ま】。スタッフ作の終活かるたです。確かにそうだと思いました。

「終活はまだまだ先」って思ってる人が多いと思います。

あなたは何歳で亡くなりますか?何歳で病気になりますか?

「いつ」やってくるか分からないことに備えるのは難しいですよね。困ってから、期限が近づいてからしか動けない人も多いと思います。

ただ、人生の最後は100パーセントやってきます。遅いか早いかだけです。そして終活をする上でのポイントは1つだけ。「元気なうちに行うこと」です。

■募集中です|終活かるた

The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!