第1回みんしゅうTV LIVE!

■みんしゅうTV

第1回目の「みんしゅうTV LIVE!」が無事終わりました。朝からセミナーにご参加頂いたみなさま、どうも有難うございました!

音声が聞こえづらかったり、オンラインならではのトラブルもありましたが、みなさん一緒に楽しんでくださり、嬉しかったです。チャットでの質問もばんばん来ましたねー!有難うございました♪

今回のテーマは「認知症に備える家族信託」。初めて知ることが多くて、学んだことが多かったです。

家族信託って、文字通り、「信じる人に託す」制度なんだと思いました。

登記簿に信託したことが載るのは、改めて驚きました。普通に暮らしていたら、遠い制度ですよね…。

土曜の朝は「みんしゅうTV LIVE!」毎週土曜日の朝は専門家をお呼びして終活に関するいろんなお話をしてもらいます。来週もお待ちしております!!

ライブ配信は今後動画編集して、YouTubeチャンネルにも上げていきますよ!乞うご期待!!

【第1回】①認知症になると不動産が売れなくなる!?事前の備えで親の不動産を売る方法
高齢の親が最近物忘れがちで、実家や介護など今後の事が心配 でも、何から始めていいのかわからない あなたへ 遺言でも贈与でも成年後見でもない、今話題の新しい財産管理方法がわかります 認知症に備える信託 オンラインセミナー~認知症による資産凍結リスクを防ぐ方法~ ■内容: 第1部 (10:00~10:40)認知症に備...
The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!