第3回みんしゅうTV LIVE!

■みんしゅうTV

第3回『みんしゅうTV LIVE!』オンラインセミナーが無事終わりました!

今回のテーマは「円満な相続のための終活」。

行政書士法人F&Partnersから行政書士の片山智三治先生をお招きして50分間お届けしました。

こんな感じでお届けしています。左側のデジタルサイネージでは、実際オンラインで見えている映像を流しています。少人数であればスタジオ見学もできますので、ぜひみんしゅうTV特設ブースまで遊びに来てください♪

終活の第1段階として「エンディングノートを書いてみる」というところから、

次の段階として、エンディングノートに書いた内容を法的に有効なものにするために行動する「終活3点セット」の話をして頂きました。

財産関係では、例えば…

こんな事例を挙げて頂き、どうすれば良いのかいろんな方法を教えて頂きました!

ライブ配信は今後動画編集して、YouTubeチャンネルにも上げていきます!ご期待ください!!

そして次回予告です。

第4回みんしゅうTV LIVE!

こちらもお楽しみに!!

セミナーの申し込み締め切りは6月5日16:00です!!

The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!