第4回みんしゅうTV LIVE!

■みんしゅうTV

第4回『みんしゅうTV LIVE!』オンラインセミナーが無事終わりました!

今回のテーマは「コロナ自粛の今だからこそ考える 認知症に備えるために 家族の話題ができる家族信託セミナー」。司法書士法人F&Partnersから司法書士の中道康純先生をお招きしました。

〇×クイズもあり。異色の経歴をお持ちの司法書士の先生で、楽しみながら50分間お届けさせて頂きました。

認知症にかかっている方の割合の話もありました。85歳で半分以上の方が認知症になっているというデータもあるそうです。大切な自分の子供や孫のことも分からなくなる。これは、自分にとっても相手にとっても悲しいことです。ただ、現実では85歳で半分以上の方が認知症になっている…。「認知症になりたくない」ではなくて、「なるもの」と思ってこれからは対策を考えた方がいいような気がしました。

今回は放送終了後、視聴者様から直接ご連絡頂き、感想を聞かせて頂くことができました。「家族信託の入り口としてとてもよく伝わりました。是非YouTubeにもアップしてほしい」とのことでした。

ライブ配信は今後動画編集して、YouTubeチャンネルにも上げていきます!頑張って早く編集しますね。ご期待ください!!

そして次回予告です。

第5回みんしゅうTV LIVE!「おひとり様、おふたり様の終活」。今回からお申込みが簡単にできるようになりました。

事前登録するだけで当日ご参加頂けます↓↓↓

このウェビナーに事前登録する:
https://zoom.us/webinar/register/WN_olA_ZIQtSmydERPKk8jMOw

ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。

こちらもお楽しみに!!

少人数であればスタジオ見学もできますので、ぜひみんしゅうTV特設ブースまで遊びに来てください♪

The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!