第5回みんしゅうTV LIVE!

■みんしゅうTV

第5回『みんしゅうTV LIVE!』。今回は、近畿シルバーライフ協会の代表理事にお話をお伺いしました。講師の先生のお人柄もあって、おかげさまで大反響でした!!

頂いた感想の一部です↓

「大変有益な時間でした。」
「思わず涙ぐんでしまいました!」
「改めて終活の大切さを感じました」
「とても分かりやすくしっかりと伝わりました」

近畿シルバーライフ協会は、高齢者の方の身元保証・身元引受人、施設への入所支援、財産管理など、社会問題となっている高齢者の生活トラブルを防ぐため、現実的なお手伝いの実現を目指して設立された一般社団法人だそうです。

テーマは「おひとり様、おふたり様の終活」

「身元保証」や「死後事務委任」といった、普段あまり聞きなれないことについても教えて貰いました。初めて知ったことも多かったです。

それぞれのケースで、どんな時にどういうお手伝いをされているかを分かりやすくお話頂きました。おひとり様の場合の生活支援で、高齢者施設でのお誕生日会に出席されていると聞いて、胸が熱くなりました。

お二人様が突然おひとり様になったお話では、思わず聞き入ってしまいました。二人っきりで過ごしてきて、ある日突然パートナーを失った時、人は気丈に葬儀、埋葬など執り行えるのでしょうか。そんな時、側にいて一緒に支えてくれる存在がいたらどんなに心強いか。近畿シルバーライフ協会では、そのような葬儀、埋葬などのお手伝いもされているそうです。とても心強いと思いました。

ライブ配信は今後動画編集して、YouTubeチャンネルにも上げていきます!頑張って早く編集しますね。ご期待ください!!

そして次回予告です。

第6回みんしゅうTV LIVE!「セカンドライフを私らしくデザインしよう」。有料セミナーですが、初回は無料でご参加頂けます。今回は年金試算などもありますよ。お手元に「年金定期便」と電卓をご準備の上、ご参加ください。

登録はこちら↓↓↓

このウェビナーに事前登録する:

Welcome! You are invited to join a webinar: セカンドライフ を私らしくデザインしよう. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.
~快適で生きがいあるセカンドライフのために~ コロナ第2波、第3波・・・に負けずにお金の不安を解消! セカンドライフの心配ごとベスト3「健康」「お金」「生きがい」はいずれも事前の準備が大切です。 セカンドライフの見直しポイントや自身の年金額(概算)の求め方、貯蓄に回す金額を増やしたり生活費を切り詰めずに将来のお金の...

ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。

こちらもお楽しみに!!

(編集後記)お待たせしました!動画を公開しました!!2020/06/26 ↓

404 Not Found