第6回みんしゅうTV LIVE!

■みんしゅうTV

第6回『みんしゅうTV LIVE!』オンラインセミナーが無事終わりました!

今回のテーマは「セカンドライフを私らしくデザインしよう」。F&PartnersグループCFP®認定者 名村淳史先生をお招きして50分間お話を頂きました。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

参加者の方に「セカンドライフにやりたいことありますか?」とお伺いしたところ、いくつか書き込みして頂けました。

『セカンドライフ、ボランティア活動で社会とかかわったことをライフワークにしたい。
余裕のある生活と健康な体について、今から備えたいです』

『犬と猫と一緒の生活がしたいので、自分の生活プラスαの備えを考えています』など。

やりたいことが明確であれば、いくら準備しないといけないかも明確になりますので、セカンドライフをイメージすることはとても大切だと思います。書き込み、ありがとうございました。

そして、7月4日には今回の「セカンドライフを私らしくデザインしよう」の後編をお送りします。

前編では自分のやりたいことをイメージしてもらい、年金試算をしていくら入ってくるかを考えました。後編はお金に働いてもらう視点で、運用のお話と資産承継のお話を予定しております。

簡単に言うと、お金を「つくる」「もらう」の2つの視点でアプローチしてくれるセミナーと言ってもいいかも知れません。自分の資産形成と親の資産承継。両方の対策をして初めて老後にやりたいことができるかも知れませんね。

次回7月4日は有料セミナーとなっております。お申込みはこちらからです!!

Peatix: Tools for Communities and Events
Grow your communities through Groups, promote and manage your events using Peatix's robust tools on the web and the app. Simple, transparent, low fees. Customer...
404 Not Found
The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!