【イベント】7/11熟年離婚時に押さえておくべき7つのポイント

■イベント紹介

3000円で自分の残された人生についてじっくり考える時間にしませんか。
100件以上の離婚相談を受けた弁護士が『熟年離婚』について語ります。

【セミナー内容】

第1部 (10:00~11:00)
熟年離婚時に押さえておくべき7つのポイント
講師:中島宏樹法律事務所 弁護士 中島宏樹

第2部 (11:15~)個別相談会 1人約30分

■テーマ:熟年離婚時に押さえておくべき7つのポイント

子どもも大きくなった。配偶者も退職した。世間でいう「第二の人生」に差し掛かる。
そんな時、ふと頭をよぎる「離婚」の二文字。

離婚した方がいい?
私さえ我慢すれば済む?
でもそれでいいの?
毎日自分に問いかけている、そんなあなたへ。

まずは離婚についての正しい知識を身につけませんか?
後から知っても遅いこと、知らないと損をすることが法律の世界ではたくさんあります。

正しい知識を身につけることで、きっと見えてくるものがあります。
残された人生について迷っているあなたへ。

まずは、熟年離婚に関する知識を分かりやすく解説してもらい、
個別相談で気になることを聞いてみましょう。

3,000円で自分の残された人生についてじっくり考える時間にしませんか。

■内容:こんなギモンにお答えします

・自分から離婚を切り出したら慰謝料は請求されるの?
・財産分与、年金分割、離婚後の財産はどうなるの?
・離婚を回避したいけど、どうすればいいの?

など、詳しくお伝えします。

■個別相談会

個別相談会:11:15~

◎オンラインセミナー終了後は、第1部講師によるオンライン個別相談会も行います。

お申込みの際に、ご希望を選択ください。他の参加者はいらっしゃいませんので、ご安心ください。お気軽にお申込みください。

◎お時間の無い方は、後日の相談も可能です。

■参加費: 3000円 通信費のみ発生します

■申し込み方法

■ZOOMセミナー参加方法:

◎ZOOMを使ったオンライン開催のため全国参加可能です。事前に動作環境を確認ください。ログインは不要です。

◎主催者の方で、皆さんの顔は映らない設定に致します。参加者様同士、声が聞こえたり顔が見えたりはしませんのでご安心ください。また、ご質問がある場合も、声は聞こえないチャット参加設定可能ですのでご安心下さい。

◎当日はシステムスタッフもセミナーに同席し、システムサポート・トラブル対応等、個別にさせて頂きます。お気軽にご参加ください。

◎インターネットに接続できるパソコンやスマホと、必要に応じてイヤホン・スピーカーなどをご用意ください。

■申し込み方法:https://minsyu34seminar0711.peatix.com/

予約お問い合わせ:みんなの終活窓口 0120-256-680

主催:みんなの終活窓口 https://minsyu34.com/


The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。