8/29 健康応援フェア~認知症予防のための健康脳測定会

■イベント紹介

認知症予防のための「健康脳測定会」を開催します!

健康脳測定会とは?

認知症発症の前に、もの忘れと共に起こると言われている身体的・精神的変化。これらの兆候をいち早く捉え適切な対策を取ることが認知症予防のための大切な一歩です。健康脳測定会では、各機能を総合的に測定し、今のお身体の状態を把握して頂くことを目的としています。

※「健康脳測定会」は平成29・30年度 経済産業省 健康寿命延伸産業創出推進事業として実施され、現在も全国各地で開催中です。

【測定プログラム例】
・二重課題処理チェック
・筋力チェック
・歩行テスト
・嗅覚チェック など

測定会の結果を分かりやすくまとめた「健康脳レポート」を後日お渡しします。

握力、3m歩行テストなど、簡単な体力テストも行いますので、運動しやすい服装でお越しくださいね!!

■開催日:8月29日(土)
■時間:① 10:00~12:00 ② 13:00~15:00 各回先着10名様(要予約)
■早期認知症予防センターウェルン
■会場:みんなの終活窓口セミナールーム
■お問合せ:みんなの終活窓口 0120-256-680

「キラキラシニアのSNS講座」も同時開催!

「自分の人生を考えることで、今をもっと楽しんで欲しい!」と考えるみんなの終活窓口は、活動の場にネットも加えて頂けるお手伝いも積極的に行っています。「今さら聞けないちょっとしたギモン」を私たちと解決しませんか??

・アプリのダウンロードの仕方
・Paypay、LINE Pay の使い方
・ZOOMの繋ぎ方
・メルカリ
・写真の加工
・ラインのビデオ通話
など

キラキラシニアのSNS講座開催中 | みんなの終活窓口
みんなの終活窓口では、終活のサービスを提供しておりますが、「自分の人生を考えることで、今をもっと楽しんで欲しい!」と思っております。 そこで、ご自分の活動の場にネットも加えて頂けるお手伝いも積極的に行っています。 ・アプリのダウンロードの仕方 ・Paypay、LINE Pay の使い方 ・ZOOMの繋ぎ方 ・メルカリ ...
The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。