コロナ対策ステッカー

■みんなの終活窓口のまいにち

みんなの終活窓口も、コロナ対策を推進する事業所としてステッカーを申請しました。

京都市の場合は、事前にWEBで申し込みをした上で京都商工会議所(京都経済センター内)に申込書を持参すれば、スムーズに交付してくれます。

ステッカーを貼っている事業所は、都道府県が提示するガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染拡大予防の措置をとっていることになります。

【新型コロナウイルス感染拡大予防の措置】
・3密回避のための工夫(入場制限、マスク着用や大声を出さないように呼びかけるなど)
・事業所内の消毒(アルコール消毒すべき箇所やタイミング、事業所内の清掃方法など)
・感染拡大リスクの予防(来場者及び従業員の検温、手指のアルコール消毒など)
・来場者等の情報管理(来場者の氏名及び来場日時の記入協力のお願いなど)

ガイドラインには、上記以外にも様々な措置が記載されていますが、担当の方に聞いたところ各事業者でできる限りの工夫を行うことが重要とのことです。

ステッカー交付やガイドラインの提示によって、改めて感染拡大予防について考える機会にもなるのだと思います。

私たちもガイドラインに記載されていることはもちろんですが、日々改善して皆様が安心して来店いただけるお店作りをしていきます!

新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ
みんなの終活窓口では、新型コロナウイルス感染拡大の防止策、感染リスクの低減策として、以下の取り組みを行っております。 【お客さまと従業員の安全確保】 お客さまとスタッフの安全を確保するため、店舗スタッフは手洗い、うがい、手指...

 

The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。