最後の晩餐、何食べたい?

■みんなの終活窓口のまいにち

雨の烏丸通。

人通りもまばらで、時間もしっとりと流れています。

こんな日には…そうだ。A看板を新しくしよう。

何を書こうか考えましたが、最終的にこんなものを書いてみました。

「最後の晩餐、何食べたい?」

時々、お店に来られるお客様にも聞いている質問です。

ある方は、「おかんの作ったカレー。」と答えました。
社会人になって母親と離れて関西で一人暮らし。
何度も母親の味をまねてカレーを作ってみたけど、同じ味は出せない。
あのカレーはなんて言ったらいいか分からないけど最高。
色んなものを食べてはきたが、最後の晩餐は母親の作ったカレーがいいと。

ある方は、「実はもう決めてある。卵かけご飯。人生でこれ以上、うまいものはない。」と答えました。

また、ある日の会員様は最後の晩餐に食べたいものを 「アナゴ!」 「スイーツ♡」と答えてくれました。

最後の晩餐について質問すると、その人の好きなものや、好きな時間、大切にしているものが分かる気がします。そして、人生の最後について話しているのに、みんな笑顔になります。

あなたは最後の晩餐、何を食べたいですか?もしよかったら、終活コーディネーターまで教えてください。

The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!