WEEKLY MINSYU Vol.27(11/15)

WEEKLY MINSYU

これだけ読めば、一週間の終活ニュースが分かる!
11/8~11/14のみんなの終活窓口のニュース&コラムをお届けします。 WEEKLY MINSYU 11/15

11月の専門家相談会
今月も相談会を毎週開催! 11月の専門家相談会のご案内です。 11月5日(木) 家族信託相談会 遺言でも贈与でも成年後見でもない今話題の新しい財産管理方法をご提案します。 11月10日(火) 弁護士相談会 離婚、交通事...
おひとりさま・おふたりさま相談会(11月19日)
日々の生活の中でふと不安になる・・・ このままでずっと暮らしていけるのだろうか・・・ そんなお悩みをお気軽にご相談ください! 私達、「近畿シルバーライフ協会」がお手伝いさせていただきます。 ■日時 日時:11月19日(...
税理士による相続税相談会(11月24日)
相続税相談会を開催します このようなお困りごと、お気軽にご相談ください ◎相続税の申告について知りたい ◎相続税がどれぐらいかかるか知りたい ◎今からできる相続税対策を知りたい ◎贈与と相続どちらが節税できるの? ◎贈与...
柿が赤くなると、 医者が青くなる!②
前回は柿の種類についてご紹介しました。 今回はいよいよ「柿が赤くなると、 医者が青くなる」ということわざをもつ柿の栄養素についてお伝えしていきます。
遺言書に関するコラム一覧
遺言書は、ご自身の「財産を託したい」という思いを実現するための大切な備えです。ただし、遺言書は法律で定められた形式を備えていなければ無効となってしまいます。ご自身が築き上げた財産を大切な人に届けるために、有効な遺言書を作成することが重要です...

11月15日は「いい遺言の日(いいいごんのひ)」。遺産相続をめぐるトラブルを防ぐために制定された記念日だそうです。

遺言書は、ご自身の思いを実現するための大切な備え。「いい(11)い(1)ごん(5)」の日に、遺言のこと考えてみませんか。

遺言書に関するコラム特集です。

The following two tabs change content below.

minsyu34_daily

みんなの終活窓口のサービス、会員様向け情報の発信、終活についての想いや店舗の日常、その他つれづれをお届けします。