WEEKLY MINSYU Vol.32(12/20)

WEEKLY MINSYU

これだけ読めば、一週間の終活ニュースが分かる!
12/13~12/19のみんなの終活窓口のニュース&コラムをお届けします。 WEEKLY MINSYU 12/20

募集中です、終活かるた
【あ】ありがとう 終活始めて 増えた言葉 【あ】明日もまた 生きてやるぞと 米を研ぐ 【い】いつも言う 税金対策 近いうち 【い】いつも笑顔で お迎え みんしゅうくん 【い】いつ死ぬか 分...
マネープランに関するコラム一覧
お金と上手に付き合い、楽しいセカンドライフをおくるためにも、ライフプランを見直し、長期のマネープランを考える必要があります。今回は、2019年6月3日の金融審議会市場ワーキンググループの報告書から老後2000万円問題を読み解いてみました。
遺言書に関するコラム一覧
遺言書は、ご自身の「財産を託したい」という思いを実現するための大切な備えです。ただし、遺言書は法律で定められた形式を備えていなければ無効となってしまいます。ご自身が築き上げた財産を大切な人に届けるために、有効な遺言書を作成することが重要です...
美味しく生きるには?コラム一覧
「食べ物が身体を作る!」と栄養のことも勉強中。栄養と終活の融合を目指し、栄養価についてのコラムを書いていきます。
みんなの信託窓口
みんなの信託窓口は、家族信託を専門にサービスの提供を行っております。豊富な知識を持つコーディネーターがお話をお伺いし、さらに専門の士業(司法書士、税理士、弁護士など)におつなぎします。「家族信託って複雑そう…」「ウチは家族信託、必要なのかな