会員様 からの投稿です!いつも投稿くださいましてありがとうございます♪
【ぬ】ぬくもりが 残る躰に 届かぬ言葉|終活かるた
(かるたを詠んだ背景、理由など)
身内が亡くなった時の情景を詠んでみました。
目の前にまだぬくもりが残る躰があるのに、目を覚まさない…。
伝えたい言葉があっても伝えることができない。
大切な言葉は、生きているうちに伝えなければ、二度伝えるチャンスはないのだと痛感しました。
「また会える。」「次がある。」「明日もある。」
普段生きているとついついそう思ってしまいがちですが、次がないこともあるのです。
「ありがとう。」「愛してる。」「ごめんなさい。」
大切な言葉は今のうちに伝えたいと思います。
こちらの申し込みフォームからも投稿ができるようになりました!
皆様の投稿をお待ちしております♪
■終活かるた投稿フォーム
終活かるた投稿フォーム
【終活かるた】の投稿、有難うございます。
The following two tabs change content below.
minsyu34
京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。
保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。
未来を見つめた人生設計の足がかりとなる終活を一緒に始めてみましょう!
最新記事 by minsyu34 (全て見る)
- WEEKLY MINSYU Vol.33(12/27)今年一年、ありがとうございました。 - 2020年12月27日
- 【ら】ラーメンの 投稿ばかりの Twitter - 2020年12月26日
- 【ら】来年に 先延ばしせず 相談だ - 2020年12月25日