【ら】来年に 先延ばしせず 相談だ

┗終活かるた

終活かるた、【ら】の投稿を頂きました。
これで、年内に終活かるたはコンプリート致しました。

【ら】来年に 先延ばしせず 相談だ

(かるたを詠んだ背景、理由など)
「終活をしなくては」と気になってはいるのです、今はまだこんなに元気だし、あと10年したら考えればいいかなとか思ってしまいます。ついつい遺言のことも結論を先延ばしにしてしまうので、自戒を込めて詠んでみました。

確かに!

「〇年後に考えよう」「今は元気だから、もう少し先に考えよう」「来年考えよう」…
ついつい結論を先延ばしにしてしまいますよね。分かります。
ですが、ココロも身体も元気な時しか終活ができないのもまた事実なのです。

こちらの申し込みフォームからも投稿ができるようになりました!

皆様の投稿をお待ちしております♪

■終活かるた投稿フォーム

終活かるた投稿フォーム
【終活かるた】の投稿、有難うございます。
The following two tabs change content below.

minsyu34

京都にある終活情報発信基地「みんなの終活窓口」の終活コーディネーター。 保有資格:家族信託コーディネーター、2級ファイナンシャルプランニング技能士、年金アドバイザー、相続アドバイザー、終活アドバイザー、日商簿記3級など。終活に取り組むことで、これからの生き方を明確にし、今をもっと楽しんで欲しいと願っています。 未来を見つめた人生設計の足がかりとなる​終活を一緒に始めてみましょう!